ページ

2012年1月13日金曜日

楳図かずお表敬作品

13日の金曜日なのでホラー絵を投稿する。オレが猫DJゴッシーの専属絵師なのは、みんな知ってると思うけどさ、この前の夜、ゴッシーが俺を呼び出してさ、ちょっと出かけるから着いて来て絵を描いてくれって。
まさか殺人現場を描く事になるなんて、ビックリさ。な、ゴッシー。


ゴッシー「びっくりさせてゴメンよ。ちょっと殺したいやつが居てさ。折角だからハル吉に現場を記念に描いてもらいたくて」
ハル吉「へぇ、ゴッシーにも殺したいヤツっているんだ」
「いるニャン。DJしたのに料金払わないやつとか、善意に付け込む人間とか。労せずして100万円ゲットするヤツとか。猫界にはそういうやつはいないけどさ」
「そっか。人間と関わると大変だね。そういえば、殺してる時、ハンディトラックスでレコードかけてたよね。あれ、何?」
「ミートローフの『しょっぱい人生。オレは金を取り戻したい』ってやつ」



「それででさ、メッタ刺しにしてる途中で曲終わってさ、別のかけたでしょ。あれは?」
「あれはこれにゃん」


はい、ってな感じでオリジナルは楳図かずおの「洗礼」三巻でした。

楳図かずおに一番影響を受けた漫画家といえば金子デメリン