ページ

2012年5月5日土曜日

わしゃビーフ&バンビ

今日はこどもの日なので、山芳製菓のわしゃビーフさんとバンビさんのコラボを描いてみた。
あぁぁどっちも好き過ぎて困る。

バンビのサイトはこちら
山芳のサイトはこちら

動画撮ってる人もいた。


 以下はざっと製作工程。
 まず写真を撮ります。

 縦描きか

 横描きか

 でかい。

 縦で描くことにしプリントアウトして、見ながら描く。こどもの日なので、鯉幟を付け足してみる。

 下絵が出来てきました。手のひらサイズのスケッチブックだとバンビの図案が結構大変。

 色鉛筆を使用したがカラーボールペンも使っている。

 やっとプリン側が終わり、わしゃビーフに移る。

 大きい部分を先に塗ると良いと聞いたので、地面と空を描く。

 そんなこんなで2日かかって完成。一日でも出来るだろうけど、描いてて飽きるんだよ、オレ。
鯉幟は岡本太郎の鯉幟だ!