2012年10月22日月曜日

ロシア国際漫画祭「ブームフェスト」ハル吉個展の模様

2012年ロシア国際漫画祭「ブームフェスト」でのハル吉個展の模様です。撮影:本人。



 個展会場はロシアの有名な詩人アフマトーワ記念館のチケット売り場なんだけど、ご覧の通り、猫が住んでます。猫DJゴッシーの個展会場にピッタリ過ぎて感動!やろうとおもってもなかなか出来ないナチュラルなインスタレーションっていうの?

 ぐっすりです。

 もう一匹飼われてます



 まずは漫画を張ってと。

 受け付けです。さすがにB1の原画は大きすぎて持って行けないので小さめのポスターにしてもって行きました。

 ブームフェストの総監督ドミトリー自ら設営してくれました。

 逆の壁にはゴッシーの写真を。

 あぁ~感動。猫ポスターの下に猫。しかも色がゴッシーと同じ茶色。
 光がまぶしぃにゃーん。

 持って行けなかった原画をビデオに収めて上映しました。

 ポスターの下はブームフェスト用に描いたイラスト。右端がブームフェスト今年のポスターになりました。

 オレの漫画ずらり。全部猫DJゴッシーの話。

 右端に写ってるのは、今回用に初めてキャンバスに描いた絵。荷物になるのでフレーム外してキャンバスだけ持っていった。

 ゴッシー、ロシアで大人気!

 アフマトーワさんです。

 看板も作ってくれてた。

 飼い猫が結構高い所まで上っててびっくり。

 食事中。ちなみにオス猫だそうです。名前聞いたのに、忘れてしまった。

 ゴッシーご愛用のターンテーブルも持参しましたよ!ターンテーブルとレコードは寄贈してきたので、多分今頃、日本のヴェスタックス・ハンディトラックスってスゲー。コロンビアのGP-3スゲーってブームになってるはず。
 変形レコードは泳げタイヤキくん。サンクトペテルブルクで今頃大人気なはず。

 にゃは~ん。