ページ

2013年1月12日土曜日

マイルドで行こう born to be mild

猫DJゴッシーの新作ポスターが出来たよ~。

 タイトル:マイルドで行こう! title : Born to be mild
大きさ size 728mm x 1030mm
イラストボード(厚さ3ミリ)にアクリルとインク。 acrylic and ink on illustration board
画家 painter: ハル吉 Harukichi











 以下、ざっと製作過程

 まずは下書きです。写真撮り忘れたけど、いきなり描いてるんじゃなくて、ハガキサイズのイラスト帳にまずフルカラーで描いてある。




 葉っぱを描くのに、意外と時間がかかる。

 筆で塗る自信がないのでインク&軸ペンで。



 上からアクリルを塗ると透けるので毛が消えなくて良い。


 目はエメラルドグリーンとパールグリーンを混ぜて塗って更に上から、パールグリーンを塗ったのでキラキラしてかわいい。

 一番下の白のはマスキングテープ。

 立ててみる。

 続いて上側の文字を塗る。

で、完成と。
アクリル絵の具は難しいなぁってか、こういう絵を描きたいなら初めからポスタカラー使えって話だよなぁ~、たぶん。小中高とずっと美術をさぼってきたからしょうがないか。