ページ

2015年3月21日土曜日

キヴォーキアン表敬絵画

尊敬するジャック・キヴォーキアン医師wiki表敬絵画。サイズA3
Portrait of Jack Kevorkian size:A3

制作過程をどうぞ





 
まず猫のゴッシーから色を入れる。

ウィンザーニュートンの銀色を使用。


背景に色を入れていく。

花模様に色を入れていく。

縁取りをする。

塗り始める。




ウィンザーニュートンの金色の威力、最高。


水彩絵の具を初めて買った。

ウィンザーニュートンの金色

キヴォーキアンはフルート奏者でもあってCD(左)も出してる。「死を処方する」も名著。元々は死刑囚の臓器を有効利用しようって始めたんだよね。

右上は巻貝一ケの新刊。もう画像を載せて紹介することはない。右下はライアン・インザナの漫画「ichiro」。これは凄い。ぶんぶく茶釜、たぬき、イザナミ&イザナギ、黄泉の国、神迎え、出雲、元寇、第二次世界大戦、原爆ドーム、日本軍の中国での虐殺行為、ゲーセンなどなどを一気にぶち込んだ現代漫画。外国人が見た不思議な日本とか、不思議な日本語とか表層的な漫画を出すのもいいけど、こういう深い作品も出してほしいね。ライアンはメールすれば返事くれるし、日本での出版も希望してるみたいよ。オレはもう画像を見せて紹介するのは止めたから、参考までにアメコミに詳しい康芳英さんの感想(こちら)でもどうぞ。