2015年3月17日火曜日

ゴッシー絵画「DJVLツアー」

タイトル:DJVLツアー サイズ:B1 素材:イラストボードにアクリル
title:DJVL Tour  size: 1030mm x 728mm  medium: acrylic on illustration board
相変わらずPCの調子が悪いので、保証期限が切れてるにもかかわらずデルに電話で問い合わせたところ、丁寧に対応してもらった。しかし担当が三人とも外国人でビックリ。東京の吉野家とか銀座のてんやに入った気分。結局、「パソコンの問題かOSの問題かワカリマセン。アナタはリカバリーディスク作るのに失敗したヨウですから、ウィンドウズ8買ってイレナオシテクダサイ。または、デルで修理しますが、HDDで三万ぐらいカモシレマセン」というようなアドバイスを頂いた。確かに、その通りなんだよね。リカバリーしようとすると「メモリがたりません」とか出るし。こういう時ってOS一体型(CDやDVD無し)パソコンは困る。メディアがないから再インストールできない。しかもケチってなんだっけ?イメージリカバリシシステムみたいなのを付けなかったんだよ(笑)。ウィン8買ってもいいけど、それで動くかどうかわからんって言われて買う気になれないし。むむぅ。一応OSは今動いてんだけど、CS2インストールしようとするとエラーでるし、入ったアプリは表示文字が全部ウィン98時代みたいな古いフォントで出る(笑)。ウィンドウズアップデートするとインストールに時間がかかったうえに、結局「構成に失敗しました。元に戻します」って倍時間がかかるんで今アップデート止めてんだよ。PCが先に死ぬか、買い替えるのが先か。まぁでも、オレらの世代ってPCの無かった時代を知ってるから、PCが無くてもその当時に戻るだけだから、別にいいけど、若い世代はPCの無い生活は想像できないんじゃないか。よく考えたらオレの場合、発表する場があっても客がいないんだからPC無くても困らんわ。
よし、閑話休題。














展示会に出した。
額を買う金はないので、ポスターとか入れるフレームを使用。ボードは厚さ3mmで、フレーム背板を外すとぴったり収まっていい塩梅です。